忍者ブログ

まめ屋@ブログ

PWゲーム・BBC観察日記

2024.05.18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.02.27
2008年2月23日(土) 21:00~から開催されたBBC大?イベント!

「第2回 BBC交流大作戦!」

※第1回はかくれんぼ大会でしたw


まぁ急遽きまったイベントで、前々日まで内容を全然考えてないというダメっぷり
にも関わらず、集まってくれたメンバーのみんな・・・

ありがとう!

色々と無理矢理なところもありましたが、大変楽しめるイベントとなりました(*゚∀゚*)


このイベントの目的は、なにを隠そう・・・

「ギルメンの交流」です。


まず第1部に「輪になって自己紹介タイム!」


これによって、みんな互いのことをもって知って、
色々話せる雰囲気を作りたかったという理由です。


最初はギルマスのくせに上がり性なおいらから、たどたどしく自己紹介開始。


ともせ:「ギルマスの美人OLこと、ともせです!」

「ツッコミ禁止?w」というツッコミが早速入るw


そんな感じに激しいツッコミ合戦を繰り広げながら、各自自己紹介w

まだ入って間もないレンちょの自己紹介。
「基本無口です。文字打つのも遅いです。」

そんなの全然、問題なしっ

そういう事をキチンと伝える、という事がすごく重要だとおいらは思うんです。
なるほど、そうなんだね!って認識できる、そこから広がる会話だってある!

今回のこの雑談で、色々な一面が見れていればいいな。
それがこの第1部ミーティングの目的なんです。



↑最初は、長細いいびつな輪だったけどw

↓だんだんとほら!綺麗な輪ヾ(*´∀`*)ノ素敵っ





そして一通り、自己紹介が終わり、

流れは「雑談+質問+愛の告白タイム」へw

パパは見事、世界で愛を叫びましたw



そして第一部が終わりに近づき、流れは記念撮影に!








われら!ビギナーーーズBCっ☆!!(ジャキーーーン)


き、きまったー!!(*゚∀゚*)







・・・・と、思いきや




           ↑だんだん飽きてくる人、数名↑              ↑





             ↑↑混浴温泉に浸かりだす人、数名・・・。↑




ま・・・まぁ、いっかw




そして11時10分から第2部「クイズ大会」開始!

冒頭はこんなストーリーから始まる・・・・・

--------------------------------------------------------

謎の変態仮面A:「ぐへへーBBC国の姫ともせをつかまえたぜーー!」


ともせ:「いやーー筋肉戦隊BBCレンジャー助けてーー」


--BBC国の美しい姫「ともせ」が、あの憎き変態組織につかまってしまった!

--BBC戦隊の諸君!
--ともせの居場所が書かれた暗号を解き、無事に姫を救い出そう!


--------------------------------------------------------

こんな小芝居に付き合ってくれたみんなありがとうw

「あーまたなんか始まったなw」ぐらいのリアクションをありがとうw


出題された問題はこんなの↓

ピンピロリン♪
BBC戦隊のみんなの携帯に、こんなメールが送られてきたぞ!

710332"82135545"132343
115102717593720335"2352
432171434145753455251461
710332"8213554283139513557272524545"23


みんな、見事正解!ねえたんが真っ先に気づいたみたいだね!素晴らしい!

解答はこちら↓

71 03 32" 82 13 55 45" 13 23 43
11 51 02 71 75 93 72 03 35" 23 52
43 21 71 43 41 45 75 34 55 25 14 61
71 03 32" 82 13 55 42 83 13 95 13 55 72 72 52 45 45" 23

※携帯変換の番号+押す回数
       例:あ=1を1回=11

まんじゆうのどうくつ
あなをまもるみんぞくに
つかまつたともせのこえは
まんじゆうのちようろうのみみにとどく

つまり

万獣の洞窟
穴を守る民族につかまった
ともせの声は
万獣の長老の耳に届く

こたえ
万獣の長老まで声が届くぐらい近い場所にある洞窟内、
守りの民デルファイの近くの穴!



でした☆




そして、みんなに粗品をプレゼント!
粗品を提供してくれたみゆたん、ほんとにありがとっ(*ノ´3`)ノ

粗品は、クリスマス花火7個+テレポ石3個でした!
ねえたん、BBCロゴ入りタオルじゃなくてごめんなww




そして、第2部から駆けつけたぺこちょも一緒に、バッチリ記念撮影!




最後は粗品の花火を、みんなでぶっぱなしてお開き!





ほんとに最高に楽しかった☆
次は今回参加できなかった人も参加してくれるといいな^^
また懲りずにイベント計画するので、いい案あれば教えてねっ。






お疲れサマでした~~゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
(((((((っ・ω・)っ いっちばんのり~

みんな集まって、わいわい話すのはやっぱ楽しいですね。また是非やりましょう(。・ω・。)ノ
黒刃: 2008.02/27(Wed) 06:02 Edit
無題
今も昔も、キレイでかわいくて優しいですw

短時間で考えたとは到底思えないイベントでした^^
とっても楽しかったです
おねえさま: 2008.03/01(Sat) 14:11 Edit
無題
礼には及ばないでござる(^ω^)
私も楽しかったでつw
またこういうのやりましょぉ!!

みゆみゆ: 2008.03/01(Sat) 21:10 Edit
イベント♪
いあぁ~w
マスターいつもごくろうさまです^^

チクショウ;; 一番乗りする予定がぁw
謙信: 2008.03/02(Sun) 20:11 Edit
無題
 オジャマシマース(●゚益゚)ノ
イベント行きたかった・・・メッチャ楽しそうやんけ~(;皿;)
ぜひまた第3弾を!!待っとります><ノ
: 2008.03/08(Sat) 17:01 Edit
コメThanx!
>黒ちゃん
一番ノリおめーヾ(*´∀`*)ノ
うんーやっぱこういう場をちょくちょくもうけて行きたいね!
参加してくれてありがとう!

>ねえたん
そんな褒めてもホコリしか出ないぞw
楽しんでもらえたみたいで嬉しいよ^^
ねえたんもクイズ大会マジがんばれ!

>みゆたん
商品ほんとに助かったよー^^
あれがないと花火だけという切ない状況にw
楽しんでもらえたみたいでよかった!
クイズ大会もぜひ楽しんでいっておくれw

>オナケン
ありあり(*´ェ`)
しかし、一番ノリできんとは・・・まだまだ修行が足りんな!w

>きよし
参加できなかったみたいで残念だったよ><
次、ねえたん主催のクイズ大会あるから都合合えば参加汁お!
きよしのブログもリンクさせてもろうw
報告はまた後日w
ともせ: 2008.03/17(Mon) 00:30 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
プロフィール
HN:
ともせ
性別:
女性
職業:
Lv89妖精(魔)
自己紹介:
所属:BBCマスター
Lv50ぐらいまでソロ後、フレのギルド(マリオネット)設立を機会にGに所属。
そこで出会った隊長・たえちんと共にBBCを設立。
自分が初心者だった時に感じた、不便な思いの除去・楽しさの伝達を目指す。
愛犬たろうとは80Lv以上の付き合いw趣味はwikiの編集☆





Lv72精霊:SACYIA(サチア)
所属:BBC
少しでもギルメンのデスペナを減らすべく、リザ要員として活躍。
キャラ作成に2~3時間かけた大作の美人精霊♪





Lv70弓使い:カルジス
所属:なし
初心者フィールドを荒らすBotが大嫌い。
自身の身の安全と引き換えに、平和を取り戻すべく暗躍。
以前BotKillerに所属し、200時間の赤ネームを消化後、Botがほぼ壊滅したことを機会にBKを引退。フリーに。
領土戦参加を目指してるとかいないとか。
最新コメント
[09/06 04]
[06/08 ともせ]
[05/10 まいと]
[05/08 CBLパパ]
[05/08 ともせ]
その他

まめ屋@ブログ wrote all articles. Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  
Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

忍者ブログ[PR]