忍者ブログ

まめ屋@ブログ

PWゲーム・BBC観察日記

2024.05.18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.04.10
待ちに待ったこの日!2008年3月22日(土)


第3回イベント「BBCクイズ大会」Produce byパパ・ねえたん~


が開催されました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ



その模様をお伝えしたいと思います!


----------------------------------------------------------


イベントにそなえ、メンバーが続々と夜露の村に集合しました。

その数なんと…



たぶん16名!!


この日、夜露の村で生まれたエルフのみなさん…

こんな大人数でお出迎えして…


ビックリしただろうね!ゴメンね!!!(;゚Д゚)


現ギルメンだけじゃなく、元ギルメンのみんなまで駆けつけてくれ、
さらに元ギルメンのみんなが作ったギルドのメンバーのみなさんまで
参加してくれるという、なんとも活気溢れるイベントと相成りました!

参加してくれた皆有難う!



さぁ、この人数を従え、

ねえたんとパパの名司会により、


↓クイズ大会スタート!↓




出題されるPW内の問題に、頭を抱える挑戦者たち。




なぜか、何人か脱ぎだす。


やる気の現れでしょうか?なんなんでしょうか。




解答権アイテムはなんと

この周辺にいるモンスターLv1~が落とすアイテム!(;゚Д゚)



当然、Lvの高い挑戦者たちが集めようとすると…





「………」

コインオンライン


集めるの、結構大変でしたw






さて、クイズ大会の中盤に、

れおたんのブログで有名なBBさんより


こんな応援サプライズ!





「ワキビーーム」




これにて、何名か戦線離脱



BBさん、素敵なワキビをありがとう!






ワキビのせいではなくw Dがあるとのことで、元ギルメンのみんなはここで離脱し、

現ギルメンの壮絶なバトルがここから始まるw




クイズは15問ぐらいやっただろうか?

終盤はPWの問題だけでなく、雑学やなぞなぞなど

様々な知識が試される問題が続出!


ともせは、タモリさんの本名だけしっかり答えたよ!!w






メンバーが1人また1人と倒れこむ中、クイズ大会終了!!



↓さぁ、待ち遠しい結果発表!!!↓








1位…リアたん!


一生懸命頑張っていた彼女の姿はほんとうにたくましかった!

PWクイズ・雑学・なぞなぞまで!博識なリアたんにふさわしい結果でした!

完美くじGETおめでとう!いいものでたかな!?






2位…ふくろう!


今回はふくろうの休止式もこめたこのイベント。

〆にこんないい思いできてうらやましいぞ!アキツハGETおめでとう!

またこれを使うために戻ってきてくれる日を楽しみにしてます!




以下、みんな頑張ってなかなかのデットヒートを繰り広げました!







さて、罰ゲームは誰かというと…




この2人!




    



 オナケン  と   しげることきよし!








めちゃくちゃ重い足取りで、トボトボと表彰台へ・・・・w






罰ゲームはなんと…


世界チャットで叫ぶコトwwwww




せっかくなので、パパとふくろうも巻き添えにw


4人が個性溢れる世界チャットを披露しました!







トップバッターふくろう!愛の詰まった世界チャ、ちょっと恥ずかしかったぜ!





2番手きよし!小鼻のあたりに笑わせてもらたw




3番手パパ!妻への愛のつまった世界チャ!誠実な人柄に思わず拍手!

そんなパパに…



パパの愛の世界チャを待っていた同士たちから思わぬレスポンス!w





そしてラストオナケン!世界チャを疑問系で終わると変なササが来ることを覚えたね!w

 ※なぜかSSが保存されてなかったので苺さんブログから↑お借りしました!ここで報告ゴメンネ!


アルデサーバーのみなさま、その説はBBCメンバーがお騒がせし、
大変申し訳ありませんでした。m( __ __ )m ”




そして最後は恒例の記念撮影!





皆、クイズ大会楽しかったね!!お疲れ様!


ねえたんとパパにも、改めてお疲れ様ありがとうの盛大な拍手を贈ろう!

2人ともほんとうに有難う~~!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ




またこんな機会を設けていきましょう!!!




----------------------------------------------------------






久しぶりに頭を使った何名かは、この後撃沈したもようです……。




なにはともあれ、みんなイベントお疲れ様☆


集まってくれたみんな、ありがとう~☆
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
プロフィール
HN:
ともせ
性別:
女性
職業:
Lv89妖精(魔)
自己紹介:
所属:BBCマスター
Lv50ぐらいまでソロ後、フレのギルド(マリオネット)設立を機会にGに所属。
そこで出会った隊長・たえちんと共にBBCを設立。
自分が初心者だった時に感じた、不便な思いの除去・楽しさの伝達を目指す。
愛犬たろうとは80Lv以上の付き合いw趣味はwikiの編集☆





Lv72精霊:SACYIA(サチア)
所属:BBC
少しでもギルメンのデスペナを減らすべく、リザ要員として活躍。
キャラ作成に2~3時間かけた大作の美人精霊♪





Lv70弓使い:カルジス
所属:なし
初心者フィールドを荒らすBotが大嫌い。
自身の身の安全と引き換えに、平和を取り戻すべく暗躍。
以前BotKillerに所属し、200時間の赤ネームを消化後、Botがほぼ壊滅したことを機会にBKを引退。フリーに。
領土戦参加を目指してるとかいないとか。
最新コメント
[09/06 04]
[06/08 ともせ]
[05/10 まいと]
[05/08 CBLパパ]
[05/08 ともせ]
その他

まめ屋@ブログ wrote all articles. Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  
Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

忍者ブログ[PR]